• お知らせ 最新情報のご案内
  • 一の湯のご紹介 私たちのおもてなし
  • お料理 ご夕食のご案内
  • 湯めぐり 一の湯グループのお風呂

HOME > ブログ「一の湯だより」

ブログ「一の湯だより」

旅館別:塔の沢 キャトルセゾン

箱根湯本の雑貨屋さん『季節の雑貨 折折』が一の湯カード会員提携施設に新登場!!

塔の沢 キャトルセゾン2010.8.25 Wed

季折々の商品を取り揃えた雑貨屋さん。箱根の季節に合わせて商品を入れ替えています。10月以降一の湯会員カード提示で、2000円以上お買上のお客様に、布小物がプレゼントされます。詳しくは、10月発行の一の湯冊子をご覧下さい。

続きをみる

今晩、夢を与えてくれる不思議な妖精たち

塔の沢 キャトルセゾン2010.6.8 Tue

今年もやってきました 塔ノ沢の夜を彩りある街並みに変えてくれるファンタジーな妖精たち。ふと、夕食を終えて、お部屋の外を見下ろすと何やらキラキラとしたものが、躍っております。そう、蛍です。皆様にとって大切な人とはどなたでしょうか?ご家族、ご友人、職場のお仲間…。蛍は、楽しい旅行気分をいっそう楽しいものに変えてくれる不思議な力を持っています。そのような大切な方とご覧頂きますと、なおいっそうです。蛍は、きっとお互いの心を結び付けてくれる不思議な妖精です。そのような素敵な夢いっぱいの旅の思い出をどうぞ、お持ち帰りくださいね。ご覧頂けます場所は、当館キャトルセゾンを出ていただきまして右手に行きました吊り橋の上でございます。

続きをみる

2010年春の誕生

塔の沢 キャトルセゾン2010.3.15 Mon

塔ノ沢駅から当館キャトルセゾンまでの道中で、桜の花を見つけました。これから、どんどん広がり箱根山をピンクに染めてくれるのでしょうね。その第1歩をぜひ、皆様にご覧頂きたく写真を掲載させていただきました。これから徐々に見られますので、ぜひピンク色に彩られた箱根を見にいらしてください♪

続きをみる

♪フロントから癒しのメリークリスマス♪

塔の沢 キャトルセゾン2009.12.14 Mon

年に一度のクリスマスシーズン到来ですね。箱根周辺もサンタさんをお迎えするように日々冷えてまいりました。我が塔ノ沢キャトルセゾンでは、フロントにミニクリスマスツリーを設置致しました。旅の始めからクリスマス気分を味わっていただけます。また、当館はフロントに椅子を御用意させていただいており、お座り頂きながら当館のご案内をお聞きいただけます。 ぜひ、おくつろぎ頂きながらわがスタッフのつまらない説明にお付き合い下さいませ 笑。

続きをみる

今が紅葉の見頃!?

塔の沢 キャトルセゾン2009.11.28 Sat

箱根湯本や塔ノ沢では、今が紅葉の見ごろで、12月初旬まで楽しめます。

続きをみる

まだ間に合います

塔の沢 キャトルセゾン2009.11.24 Tue

秋も深まり、箱根の紅葉も芦ノ湖から仙石原へ、そしてこちら塔ノ沢も赤や黄色に染まってまいりました。写真は、キャトルセゾンのレストランから写したものです。紅葉の見ごろまではもう一息!?早川渓谷が色づくのを、スタッフも毎年ひそかに楽しみにしています。今年の秋の見納めにいかがですか?まだ間に合いますが、紅葉と共に冬も近づいてきました。防寒対策をお忘れなく。もちろん、暖かいお部屋からご覧いただくこともできますので。。。

続きをみる

もう箱根は寒〜いです

塔の沢 キャトルセゾン2009.11.17 Tue

キャトルセゾンから見える紅葉は、黄色、赤、緑と色んな色が、お部屋やレストランから見えます。寒くなってきたので、紅葉もぐんっと早まったように思えます。雨も手助けして、本当に寒くなりました(・o・)マフラーがあるといいですよ。腹巻きも体を温めるのに、いいかもしれません(*^_^*)温かい格好でお越し下さい。

続きをみる

箱根で麻雀大会!?

塔の沢 キャトルセゾン2009.11.1 Sun

一の湯では、箱根観光は勿論、娯楽のひとときもお手伝いいたします。トランプ、将棋の無料貸し出しはもちろん、麻雀もサポート。こちらは有料ですが、ご予約の際にお申し付けいただければ、チェックインまでにお部屋に準備しますので、ご到着後すぐに麻雀大会を始めていただけます。ぜひ 観光とあわせてお楽しみくださいませ。

続きをみる

和洋室誕生

塔の沢 キャトルセゾン2009.11.1 Sun

先日の一の湯ブログでもお知らせした通り、塔ノ沢キャトルセゾンは、9月から和食となりました。レストラン等のリニューアルの際に、一部の客室に畳を入れ、新たに「和洋室」が誕生致しました。新しい畳の井草の香り、座椅子でくつろぎながら、早川の渓流を眼下に見る・・・。
ぜひそんなひと時をお過ごしください。

続きをみる

塔ノ沢キャトルセゾンが和食になりました

塔の沢 キャトルセゾン2009.9.14 Mon

9月5日から、夕食、朝食が和食になりました。
レストランもリニューアルして、今までより明るくなりました。朝食時に窓から見える川や緑いっぱいの木々は最高です。 他店舗に先行して、夕食は箱根山麓豚のしゃぶしゃぶがメインのお料理です。朝食は、素揚げジンタ鰺や3種類の蒲鉾をメインに、ご飯に合うおかずをご用意しております。どちらもご好評を頂いております。ぜひ一度キャトルセゾンにいらしてください。お待ちしております。

続きをみる

初夏を彩る夜のイルミネーション

塔の沢 キャトルセゾン2009.6.17 Wed

夕食を終えて、さあ夜のお散歩。空には、きれいな星が。そして、さらさらと流れる優しい川のせせらぎを聞きながら…。何やら光るものが。ん?蛍ではありませんか?暗闇の山中で光り輝く彼らがロマンチックな箱根の渓谷の夜を演出してくれます。

続きをみる

塔ノ沢随一の新緑を望みながら…

塔の沢 キャトルセゾン2009.5.11 Mon

塔ノ沢随一を自負する風景、新緑の木々を眺めながら、日頃の疲れをお取りください。

続きをみる

んっ!登山電車?

塔の沢 キャトルセゾン2009.4.1 Wed

最近登場したのが、一見、箱根登山電車の車両かと思えるような赤い車両。

続きをみる

箱根の玄関口で釣りはいかが?

塔の沢 キャトルセゾン2009.3.28 Sat

箱根湯本駅前の早川では、ヤマメ・ニジマス・ウグイが釣れます。

続きをみる

【箱根の桜情報】小田原城址公園

塔の沢 キャトルセゾン2009.3.21 Sat

東京からは、箱根に入る一歩手前になる小田原で桜の開花しました。

続きをみる

春の暖かい日差しが…

塔の沢 キャトルセゾン2009.3.13 Fri

山の中腹から見る渓谷。その風景は、すっかり春でした。

続きをみる

CUVEE 4 SAISONS(その3 エチケット)

塔の沢 キャトルセゾン2009.1.31 Sat

お部屋でワインを片手に夕食後の語らいのひととき…お洒落にきめてみるのもいかがでしょうか。

続きをみる

CUVEE 4 SAISONS(その2 ジョルジュ・ブラン)

塔の沢 キャトルセゾン2009.1.20 Tue

当館のワインは、一の湯グループ8店舗すべてにて味わうことができます。このワインは、“その1”でご案内の通り、「ジョルジュ・ブラン」によって作成されました。

続きをみる

CUVEE 4 SAISONS(その1 当館自慢のハウスワイン)

塔の沢 キャトルセゾン2009.1.12 Mon

ライトアップされた夜の渓谷を窓越しに眺めながら、ワインを片手にフランス料理を頬張る。そんなロマンチックな夜を過ごしてみませんか?

続きをみる

ゆっくり、のんびりの箱根なら…

塔の沢 キャトルセゾン2008.11.27 Thu

先日の連休は、お天気にも恵まれ、絶好の行楽日和であったせいか、箱根にはたくさんのお客様にお越しいただいたようです。

続きをみる

インターネットから空室検索&ご予約
ご予約はこちら