• お知らせ 最新情報のご案内
  • 一の湯のご紹介 私たちのおもてなし
  • お料理 ご夕食のご案内
  • 湯めぐり 一の湯グループのお風呂

HOME > ブログ「一の湯だより」

ブログ「一の湯だより」

旅館別:塔の沢 一の湯本館

復路

塔の沢 一の湯本館2012.1.3 Tue

本日は、箱根駅伝復路です。箱根山を下ってきた選手達の必死な姿に感動しました。

選手の皆さん、どうか最後まで無事に走りきってください!

続きをみる

いらっしゃいませ!!

塔の沢 一の湯本館2010.9.2 Thu

本日より、塔ノ沢一の湯本館では、お客様の国の旗を掲げることに致しました。可能な限り、掲げますが、まずは今までに6件以上ご利用を頂いた国の旗のみ準備いたしました。これからも、徐々に増やしてゆきたいと思います。お客様の国の電話番号が判らない場合、準備できない場合がございます。予めご容赦くださいませ。

続きをみる

全店に多言語対応のインターネット用PCを設置いたします

塔の沢 一の湯本館2010.9.2 Thu

9月27日(予定)に全店に12ヶ国語に対応した、インターネット用のパソコンを設置いたします。
既に設置の塔ノ沢一の湯本館、仙石原品の木一の湯を除くお店は、スカイプの利用も可能なものを設置いたします。また、塔ノ沢一の湯本館以外は、無線接続なので、WI−FI接続も可能となります。無料にてご利用いただけますので、ご来館の際はぜひご利用くださいませ。

続きをみる

紅葉の箱根を外車のオープンカーでドライブは・・・?

塔の沢 一の湯本館2010.8.30 Mon

10月より一の湯カード会員の特典に、プレミアムレンタカーの割り引きが加わります。ミニクーパーやビートル、BMW Z4などおしゃれでかわいい車や、秋のドライブをばっちり楽しめるオープンカーをラインナップした、行楽地箱根ならではのレンタカーのお店です。9月7日にはTBS『大様のブランチ』でも紹介される予定です。なお、会員の方の特典は、レンタカー代金5%OFFという嬉しい内容です。

続きをみる

湯本の人力車が、会員割引に新登場!!

塔の沢 一の湯本館2010.8.24 Tue

箱根湯本の人力車海風屋さんが、10月からの一の湯カード会員割引に参加いたします。今年の秋の箱根での思いでづくりは人力車がおすすめです。詳しくは、10月発行の一の湯冊子をご覧下さい。

続きをみる

箱根の芸者さんは、とっても綺麗なのです

塔の沢 一の湯本館2010.8.21 Sat

8月21日塔ノ沢一の湯玄関前がとても華やかでした!人力車に乗った芸者さんとのツーショット撮影会が行われました。本館従業員の布施君は、仕事中なのにちゃっかりツーショット撮影してました。みなさん、本館にお立ち寄りの際は、証拠の確認と、お説教をお願いします。
多分、携帯の待ち受けにしているはずです。

続きをみる

新年あけましておめでとうございます☆

塔の沢 一の湯本館2010.1.3 Sun

1月2,3日に、お正月恒例の箱根駅伝が行われました。ご覧になった方も多いかと思いますが、一の湯本館の前を選手達が通過して行きました。毎年本館店長伝統の甘酒を振る舞い、太鼓を叩き、旗を振り、従業員もお客様と楽しみながら応援しています。寒さも日増しに厳しくなってきましたが、お体には十分お気を付け下さい。本年も皆様のお越しを従業員一同心からお待ち申し上げております。  写真は選手を応援しているシーンです!選手がくると太鼓を叩いて応援しています・・・。

続きをみる

玄関の扉

塔の沢 一の湯本館2009.12.29 Tue

月日の経つのは早いもので、今年も残すところあと僅かとなりました。12月上旬まで見る事が
できたここ塔ノ沢地区の紅葉もすっかり終わり、寒さも一段と厳しくなって参りました。今日はここ一の湯本館の玄関の扉をご紹介致します。今では多くの旅館やホテルの玄関は自動ドアが当たり前になっておりますが、一の湯本館の玄関は観音扉式の手動のドアが毎日皆様をお出迎え致しております。お客様が来館される際には私達従業員が玄関の前に立ち開け閉めをしてお出迎えさせて頂いておりますが、今ではあまり見られなくなったこの玄関の扉に多くの方々が興味深く見ておられます。またお帰りの際には玄関をバックに記念撮影をされる方が多く、一の湯本館のフォトスポットとしても大人気です。これからご来館の際はどうぞご注目下さい。今年もこの玄関より多くのお客様にご来館頂きました。ありがとうございました。来年も皆様のご来館を従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

続きをみる

この時期といえば・・・!?

塔の沢 一の湯本館2009.12.25 Fri

今年も残りあと僅かとなりました。本館でも年末年始に備え、少し早い大掃除を行っております。それに伴い客室、宴会場の畳を新調致しました!!扉を開けると畳の良い香りがいっぱいに広がるかと思います。この機会にゆったりとした時間を本館で過ごされてはいかがでしょう?みなさまのご来館を心よりお待ちしております。

続きをみる

年末に向けて・・

塔の沢 一の湯本館2009.12.15 Tue

一の湯本館では年末に向けて、団体様の宴会が増えてきています。そのため本館では、大人数でもゆっくりとお食事が楽しめる大広間をご用意しています。約20名様ですとゆっくりと、30名様ですと多少の狭さは感じますが、楽しんで頂けると思います。これからの箱根は一気に冷え込んできますが、御家族での宿泊から団体のお客様まで幅広く、皆様のお越しをお待ちしています。

続きをみる

紅葉前線・・・

塔の沢 一の湯本館2009.11.27 Fri

箱根地区も今紅葉シーズンで賑わっておりますが、今現在見ごろは宮の下地区です!先日もお客様にどのあたりを見れば良いのと聞かれたので、フロントにてお勧めしたところ大変喜んで頂きました。電車、バスでの往復がお勧めです。本館のある塔ノ沢地区も徐々に廻りの木々も色づき始めました。写真は本館4Fレストランからの写真です!間もなく見頃を迎えます。皆様の御来館をお待ち申し上げております。

続きをみる

旅館の仕事・・・

塔の沢 一の湯本館2009.11.4 Wed

これから一の湯本館の仕事を少しずつご紹介致します。一の湯本館ならではの仕事をご紹介致します。それは“招き看板です”。スタッフがお出迎えする前に皆様をお招きしております。暫くお休みしておりましたが今年の夏に再開致しました。お客様に大変ご好評を頂いております。多くのお客様が玄関前で看板を指差しながら記念撮影をされております。そんな光景を見るとスタッフ一同大変嬉しく励みにもなります!チェックアウトが終わるとすぐに当日のお客様を看板に心をこめてお書きします。字の上手い下手はありますが一生懸命書いておりますのでご容赦ください。招き看板と共にスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

続きをみる

【箱根の桜情報】箱根湯本周辺

塔の沢 一の湯本館2009.4.1 Wed

箱根湯本から旧道に少し入ったところ周辺、早雲寺から箱根新道須雲川インターの間には見頃を迎えているところもあります。

続きをみる

箱根湯本駅が新しくなりました。

塔の沢 一の湯本館2009.3.17 Tue

箱根湯本駅の新駅舎が先週から使用開始となりました。

続きをみる

テレビの取材を受けました。

塔の沢 一の湯本館2009.2.27 Fri

昨日、テレビ東京『ワールドビジネスサテライト』というニュース番組で、一の湯が取り組んでいる生産性について取材を受けたものが放送されました。

続きをみる

今年も箱根の山を激走〜箱根駅伝〜

塔の沢 一の湯本館2009.1.3 Sat

箱根駅伝は、本館の目の前を5区(往路)、6区(復路)の選手が駆け抜けていきます。

続きをみる

“秋”…まだ間に合います

塔の沢 一の湯本館2008.11.27 Thu

今年はまだ“秋”していないな〜のお客様はお急ぎください。

続きをみる

インターネットから空室検索&ご予約
ご予約はこちら